残念なお知らせの話

今年の6月に就職が決まり、晴れてフリーターを卒業し、
試用期間から数えれば入社して4ヶ月が経った今、
ついに退職する運びになりました。
まだ正式には決まっておりませんが、ほぼ100%そうなるでしょう。
もう絶対無理だもん。

4ヶ月、ほとんど毎日、怒られたりなじられたりしながら、文句ひとつ言わず、趣味に割く気力も残らないような日々の中、己の限界に挑み続けました。
でも足りませんでした。
いや、4ヶ月にしてはよく出来てるレベルではあるらしいのですが、どうしても仕事にスピード感が出ない。(出るわけねーけど)

それについて、
「危機感がないからそうなる」
「おどおどして緊張してるばっかで無駄に動いてっから遅いんだ」
「なぜ教えた事を出来てない、やってないのか」
「バカなのか」
「集中しろ」
「バカが」
という感じでいつも通り、毎日方々から言われ続け。
先日とうとう
「すみません、でもこれでも精一杯やってるんです。
 出来るだけのことはやれるだけやっているつもりです。
 でも間に合わないんです。」
と言ってしまったところ、
「なるほど、じゃあこれが君の限界ということだな。
 じゃあ仕事の振り分けを考え直すわ。」
と返されてしまい、
正直それがとどめといえばとどめになってしまいました。
心が折れた音がしました。
なんも考えられなくなっちゃった。

もう無理っすきついっす無理っす、本当に怖いんです、無理っす
と人事の方に相談し、
その日は早退したのですが、
もう正直二度と出社できる感じはしません。
怖すぎて。

ていうか例えばバイトも今は出来そうにありません。
なんも出来そうにない。
何をどうすればいいのやら全くわかりません。

ただそっとしておいて欲しい。じっとしていたい。
そういう感じです。というかそれしか出来ない。

明日から出勤日ではあるのですがどうなってるのでしょうか。
退職の意向は伝えたものの、
今のところ明日からどうするのかの連絡がきません。
早めにけじめをつけたいのですが。

せっかく就職できたというのにやっぱりこうなるんだなぁと
どうしようもないやるせなさでいっぱいですが、
ぶっちゃけ何も考えられません。

うんち!

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください